TOP 団体概要 活動ブログ ワークショップ 教材 授業支援 地域での活動 企業との連携 リンク お問い合わせ

●大和ハウス 「第四回 こどもエコ・ワークショップ」

本年度の大和ハウス工業(株)のこどもエコ・ワークショップに
プログラム提供しました。

「冬あたたかく気持ちいい、エコな家をつくろう!」
と題して、家の模型をつくるワークショップを今年は社員さんが講師
での開催です。
 (Click!) 
このプログラムも回を重ねるごとに、バージョンアップしています。

家模型ワークショップのキット化も進んでいます。
学校での環境教育教材にも使える様なプログラムとキットの整備を進めていきたいと思っています。

●レイクタウンエコウィーク「Act Green ECO Week 2008」

Img_829b04215d9c3fb15579133269a36c50
Img_26d3f4ad19eee1ee22edfc95795f224a
大和ハウス工業(株)が、越谷エコタウンで開催するワークショップの企画、模型制作を担当しました。
夏におこなったワークショップの冬バージョンです。
場所がら、買い物途中の親子が沢山参加され、うれしい悲鳴でした。


「大和ハウスpresents ワークショップ エコな家をつくってみよう!」
【時 間】(1)11月8日(土)15:00〜16:30、
     (2)  9日(日)13:00〜14:30
【場 所】イオンレイクタウン A館Kaze 「時の広場」
【イベント情報URL】 (Click!)

●「びっくり!エコ100選」

Img_b66bbca4df27199778048aac635b0997
Img_4ba85f8b3f0333c9b806e2d76023471c
大和ハウス工業(株)が参加した「びっくり!エコ100選」に協力しました。
このイベントは、
東京は新宿高島屋で、 2008年8月10日に
京都は京都高島屋で  2008年8月17日に開催されました。
夏休み中のイベントということで、
「夏に涼しい家をつくろう!」と題して、自然をいかして涼しい家をチームでつくるというワークショップを用意しました。
今まで、沢山やってきた段ボールで家をつくるワークショップの卓上版です。

東京では、私達が進行や講師をおこない、京都では、大和ハウス工業(株)の方が
進行や講師です。

多くの参加者に興味を持ってもらえるワークショップだと思っています。